LOG IN

thetaじゃ

theta買ったんよ 2年くらい欲しいかもと思いながら調べないようにしとったtheta買ったんよ。 ピンクいやつ。最近ね。 今更かなぁと思ったんじゃけど、やっぱり部屋とか面じゃなくてまるっと撮りたくって。 スマホでとれるのは便利だけど若干めんどい。転送とか。動画とか。でも楽しい。(笑 ちょっと、カメラで撮ってます感がないけぇ、街中でいきなりピンクのtheta

節目と不安

2017.3.1 6年間通った男子校もサヨナラ。素敵なお母さんたちが多かった。若い若いと言ってくれたけど、何が違うのか私には分からなかった。 色んな人生があるなぁと思った。もっと、最初から関わっておけばよかったと思うことも多かった。素敵な子供達がいるなぁと思った。 入学当時、友達なんていないって言ってたけど、友達との集合写真をとってた。卒業の打ち

まだ早いよね。

高校時代、3年間担任だった恩師。 タバコとこち亀と長嶋茂雄さんが好きだった先生。 『全力投球』っていつも黒板に大きく書いていた スパスパ毎日三箱くらいタバコ吸っていて、みんなに体壊すよと言われてでもでっかい灰皿はいつも山盛りで、でもバトミントン部の顧問としてアクティブで 他の先生と車に乗っていたら何度か職質されたりとか納得できる風貌で い

神ッテル。

広島のアドベントカレンダー。15日目。広島人として各地に行った時に出会ったカープすごいな。と思った話でも書きましょうか。 難しい話ではなくて、単純に、私が手に入れて使わなかったものを、人にあげたら喜んでくれた。っていう話でしかないんです。でも、そんなありきたりな話の中心にカープがいたので広島人として書き留めておきます。 それは、東京某所

私の大切な本

仕事を終えて、ご飯を作って、いただきます と ごちそうさま。二回手を合わせてひと段落した時、思い出して本棚から二冊、書籍を取り出しました。 変哲も無い漫画の本。ただ、大きさだけは普通より大きい。 1999年初版のこの本を、当時サンモール(広島)のヴィレッジバンガードで購入しました。(14、15年くらい前?)この本は私にとって大切な本。大好きな書籍